
施工前

施工後
今回は、築14年目の木の花ホームOB様の塗装工事のご紹介です。
ここ数年、新築の建物でよく見られる、メインは黒などの濃色系、アクセントに木目調のサイディング
という組み合わせのような色合いをお選びになり、
ナチュラルな雰囲気から一転、都会的な印象の外観に生まれ変わりました。
しかも、メイン部分もアクセント部分も2色使いのダブルトーンで塗り上げているので、
のっぺりした感じではなく、高級感のある仕上がりになりました。
塗装でガラっと雰囲気を変えたい!という方にはぜひ参考にしていただきたい事例です。

塗装前はナチュラルな色味の外壁材でしたが…

あまり色の差の大きくない黒系で塗り替えました

メイン部 下塗り

メイン部 ダブルトーン目地部

メイン部 ダブルトーン凸部

アクセント部 施工前

アクセント部 施工後

アクセント部 ダブルトーン目地部

アクセント部 ダブルトーン凸部

メイン部とアクセント部の塗装後です

軒天は濃いグレーに塗り替えて…

破風はブラウンから黒へ塗り替えて…

雨樋も黒へ塗り替えて…

水切り板金も黒に塗り替えて…

外壁色に合わせた色のコーキングで打ち替え…

こちらはアクセント部のコーキングです

門柱を塗装する前の下地処理を行い…

汚れが目立ちにくいように今までより濃色で

ブロック下地の門柱は透湿性の高い塗料で塗り替えることをお勧めします

塗装前は門柱の雨垂れが気になる状態でしたが…

キレイになってアプローチの印象も変わりました
淡色、中間色、濃色、どれを選ぶかでおうちの印象は変わります。
塗装したいけど、何色で塗ろうか迷っている・・・という方は、
ぜひ 木の花塗装 にご相談ください!
スタッフ一同お待ちしております




