塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ

やねっこ吹付け工事!!|栃木市 宇都宮市 鹿沼市の外壁塗装・屋根工事専門店 木の花塗装

施工事例 2021.07.02 (Fri) 更新

こんにちは。外壁塗装・屋根工事専門店 木の花塗装です!

先行き不透明なコロナですが、宇都宮市でも12~59歳の全市民に

7月20日までに新型コロナウイルスワクチン接種券を発送すると明らかになりました。

20代30代と若い人の感染が多い傾向にある為できるだけ早く接種できればと思います。

 

さて今回は「セキスイかわらU」の屋根材のリフォームのお話です。

セキスイかわらUとは1970年から2007年に渡って販売されていた屋根材です。

販売当初から1990年まで10~15%のアスベストが含まれていましが

アスベストに対する規制が厳しくなり、1990年にノンアスベストのセキスイかわらUを販売しました。

しかしノンアスベストの屋根材は非常に脆く、塗膜剥がれ、基材の露出、ひび割れ、屋根材表面の剥離・崩れなどの

不具合が多く発生しています。

先日、メンテナンスさせて頂いたお客様のご自宅の屋根です。

基本的には塗装工事はできかねる為、屋根の葺き替えでご提案になります。

お客様によっては葺き替えまではとの方もいらっしゃいます。

そこで弊社が今回ご提案させて頂いたのが「やねっこ吹付け」になります。

陶器瓦を粉砕したものを吹付けることによりクラックや剥がれなどの劣化した個所を補強し

強度を再生させます。

葺き替え工事よりコストはだいぶ抑えることができます。

ノンアスベストの屋根でお困りの方は是非、木の花塗装にご相談ください。

 

木の花塗装では、社員の検温をはじめ、店内の消毒・換気、スタッフのマスク着用など、

新型コロナウイルス感染症対策を行い営業しております。

また、店内で他のお客様との接触を避けるためにも、ご来店の際には事前にご予約頂く事をおすすめいたします。

お客様の健康と安全確保のための対策となりますので、ご不便をおかけいたしますが、

何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い致します。

 

 

ご相談お見積り診断無料!
お気軽にご連絡下さい!!

宇都宮・鹿沼市・下野市の方はこちら
028-612-5667
栃木市・壬生町の方はこちら
0282-27-0850電話受付時間 9:00~18:00(定休日:火・水曜日)

ご相談・お見積り依頼

絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!