塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ

外壁塗装の失敗例とは? |栃木市 宇都宮市 鹿沼市の外壁塗装・屋根工事専門店 木の花塗装

お役立ち情報 2021.07.16 (Fri) 更新

こんにちは!外壁塗装&屋根工事専門店 木の花塗装です!

今回は、お客様が過去に外壁塗装をした際に失敗した事例をお話したいと思います。

なぜ今回、失敗した事例をお話するかと言うと、依頼をして頂いたお客様に

『なぜ今回、私共に依頼をしていただいたのですか?』

と聞くと、『前回依頼したところが今はなくなっているから』もしくは、

『前回の業者がひどかったから頼みたくない』

との答えが非常に多くなっております。

そこで、これから塗装を検討される方に失敗して後悔してほしくないので失敗事例をお話させていただきたいと思いました。

 

失敗事例① 施工不良

対応してくれた業者は感じもよく見積り金額も他の業者より安かったそうです。

しかも、そこから更に値引きもしてくれたため工事をお願いすることにしたそうです。

工事中も特に問題なく、工事直後は綺麗で満足していたそうです。

しかし、1年後施工不良が発覚。(外壁に気泡みたいなものが発生した)

そして、確認のため業者に連絡したが電話が繋がらず、泣き寝入りするしかなかった。

 

そうならないためには、工事を依頼する前には、その業者がどういった業者なのかしっかりと見極める必要があります。

①店舗はどこにあるのか。

②実績のある業者なのか。

③大幅値引きをしていないか。

外壁塗装は業者選びで9割決まると言われていますので、業者選びは慎重に行ってください。

また、別の機会にでも違う失敗事例をお話できればと考えております。

外壁塗装できになることがありましたらお気軽にご相談ください!お待ちしております!

 

木の花塗装では、社員の検温をはじめ、店内の消毒・換気、スタッフのマスク着用など、

新型コロナウイルス感染症対策を行い営業しております。

また、店内で他のお客様との接触を避けるためにも、ご来店の際には事前にご予約頂く事をおすすめいたします。

お客様の健康と安全確保のための対策となりますので、ご不便をおかけいたしますが、

何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い致します。

 

栃木市 宇都宮市 鹿沼市の外壁塗装・屋根工事専門店 木の花塗装

 

 

ご相談お見積り診断無料!
お気軽にご連絡下さい!!

宇都宮・鹿沼市・下野市の方はこちら
028-612-5667
栃木市・壬生町の方はこちら
0282-27-0850電話受付時間 9:00~18:00(定休日:火・水曜日)

ご相談・お見積り依頼

絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!