塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ

1dayリフォーム:窓ガラス編|栃木市 壬生町 小山市の外壁塗装・屋根工事専門店 木の花塗装

お役立ち情報施工事例 2022.05.23 (Mon) 更新

こんにちは。

今日は窓ガラスの1dayリフォームの施工例をお届けします。

『冬は寒く夏は暑い、しかも防犯上も心配…』と、
1枚ガラスのサッシのリフォームのご相談をいただき現場を拝見しましたが、
築年数も相当古く、構造上の問題からもできる工事に限りがありましたので、
ガラスのみを1枚ガラスから複層ガラス、いわゆるペアガラスに交換するのはいかがでしょう?
とご提案させていただき、工事をご依頼いただきました。

 

ガラスを交換するだけ!1dayリフォーム

1枚ガラスをペアガラスに交換するってどうやるの?
と思われた方もいらっしゃると思いますが、
サッシはそのまま、もちろん既存の窓フレームもそのままに、
今のガラスを窓フレームから取り外して、
下図のようにアタッチメント付きのガラスに入れ替えるだけで
カンタンにペアガラスのサッシへと変えることができるんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Afterの写真をみていただくと、アタッチメントをつけたことにより
Beforeよりフレームの幅が増しているのがお分かりいただけると思います。
実際の写真がコチラ👇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このように、型が古いと既存フレームと同色のアタッチメントがないので
少し違和感のある仕上がりになってはしまいますが、
1枚ガラスのサッシから複層ガラスのサッシへと変貌を遂げることは可能なんです!

ただ、、、
ご自宅のサッシの形状によっては、開け閉めの際に窓同士あるいは網戸が
ぶつかってしまう可能性もあるので、そこは注意しなければなりません。
その点も含めて事前に現地調査し、施工可能であれば採寸をしてから後日工事するので、
工事当日は1ヶ所あたり1時間もかからず工事が終わる場合もあります。

ココでご紹介した方法以外にも、複層ガラスへ交換する方法はございますので、
ご興味をお持ちの方はぜひ

栃木市 壬生町 小山市の外壁塗装・屋根工事専門店 木の花塗装

までお気軽にご相談ください。

 

木の花塗装では、社員の検温をはじめ、店内の消毒・換気、スタッフのマスク着用など、
新型コロナウイルス感染症対策を行い営業しております。
また、店内で他のお客様との接触を避けるためにも、ご来店の際には事前にご予約頂く事をおすすめいたします。
お客様の健康と安全確保のための対策となりますので、ご不便をおかけいたしますが、
何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い致します。

木の花塗装 栃木ショールーム

0282-27-0850

木の花塗装 宇都宮ショールーム

028-612-3092

木の花塗装の塗装専門ショールームには
皆様が実際に見て触れて塗装を体感いただけるものをご用意しております。

ぜひご家族でご来場ください。

塗装等に関するご相談・お問い合わせ

御見積り依頼、各種診断、不明な点等、お気軽にどうぞ。
お待ちしております。

木の花塗装の自慢の施工事例集

「外壁塗装・屋根塗装を考えているけどイメージがわかない・・・」
そんな方は木の花塗装が実際に施工させて頂いたお宅をご覧ください!

屋根・外壁診断は木の花塗装におまかせください

まずはお家の劣化状況をしっかりと把握しましょう。
木の花塗装ではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料でさせていただきます!

木の花塗装の雨漏り診断

雨漏りのプロが原因を特定します。
お家の状況に合わせた納得のご提案をさせていただきます。

ご相談お見積り診断無料!
お気軽にご連絡下さい!!

栃木市・壬生町の方はこちら
0282-27-0850
宇都宮市・鹿沼市・下野市の方はこちら
028-612-5667 電話受付時間 9:00~18:00
(定休日:最終週を除く火曜日・毎週水曜日)

ご相談・お見積り依頼

絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!