栃木県栃木市 窓カバー工法(外窓交換)

昭和レトロな窓の結露がひどく、厚さと寒さ対策もしたい、というご希望のお客様から、

外窓交換(カバー工法)のご依頼をいただきました。

お部屋側に窓枠がなかったため、内窓を設置することは難しく、

ほかの会社さんへ数年前に一度見積依頼をしたことがあったそうですが、

外壁をすでにカバーしていたり、など複数の理由から「工事ができない」と言われたので、あきらめていたとのことでした。

ですが、 ご覧の通り YKKさんのマドリモ で無事に外窓交換ができました!

工事前

工事後

カバー工法の窓は、サッシ枠の太さがどうしても太くなってしまい、

今までより開口寸法が小さくなるのがデメリットでもありますが、

重厚感が出て、かえって高級に見える!とお喜びいただけました。

内側のサッシ枠は樹脂製のため、今後は結露に悩まされることはほぼないと思われます。

絶対に結露はしません!とは言い難いですが・・・

結露やすきま風、お部屋の寒さにお悩みの方はぜひ木の花塗装へご相談ください。

冷暖房効率も上がって電気代の節約にもつながりますのでおススメです

目次

とにかく職人さんの丁寧な仕事ぶりに感動しました!工事が終わった瞬間に、部屋の温度感が上がった感じがして、これから迎える冬本番が楽しみ(?)です。補助金も間に合って、お得にリフォームできました。またほかの部屋もお願いしますね。

目次