
施工前

施工後
今回は、木の花ホームOB様からご依頼いただいた、外壁塗装の事例のご紹介です。
既存の色とあまり印象は変えたくない、というご要望に沿うよう、色をご提案いたしました。
特に劣化が進行しているような箇所はございませんでしたが、
築14年目で1回目の塗装メンテナンスというのは最適なタイミングで、
外壁材やコーキングの劣化が進んでしまう前に塗装することで、
塗料の耐用年数も最大限発揮されます。
まだまだ大丈夫、と先延ばしにしがちな外壁塗装ですが、
劣化が進行する前にメンテナンスを検討されることをお勧めいたします。
どんなメンテナンスをすべきか、ぜひ 木の花塗装 へご相談ください!

施工前:汚れの付着が気になる北面でしたが…

施工後:防汚効果のある塗料で塗装しました

施工前:コーキングは硬化や痩せの症状が出ていましたが…

施工後:撤去して新規コーキングを打設する打替工事をしました

施工前:コウモリの糞尿跡がありましたが…

施工後:塗膜が剥がれないよう下塗り材を入れて塗装しました

施工前:汚れの付着や色あせがはっせいしていた付帯部も…

施工後:外壁と一緒にメンテナンスしました

施工前

施工後




