塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ

梅雨の塗装|栃木市 宇都宮市 鹿沼市の外壁塗装・屋根工事専門店 木の花塗装

お役立ち情報 2021.05.10 (Mon) 更新

 

 

こんにちは!外壁塗装&屋根工事専門店 木の花塗装です!

まだ5月だというのに夏日を記録する日も少なくありません。

それでも日によっては朝晩と昼間の寒暖差がございます!

また多くの方がGWが終わり、普段通りの生活に戻りつつあるのではないでしょうか。

五月病という言葉もあるくらいですのでご体調崩されませんよう

お気をつけください。

 

 

本日はタイトル通り

梅雨の塗装

についてお話ししようかと思います!!

 

 

 

 

たいへんありがたいことに連日多くのお問い合わせをいただいております。

そのなかでこの頃よくご質問されることがあるんです。

それが梅雨時期って塗装できるの?ということ。

結論からもうしあげますと……できます!!

塗料メーカーが定める湿度・気温の基準を満たしていれば

梅雨時期でも塗装が可能です。

基準を超える高湿度・低気温の場合には塗装はお休みとなります。

なので塗装工事中は現場監督はもちろん現場の職人も天気予報のチェックが欠かせません…!

 

 

中には工事日数を減らすために基準を守らず強行する業者もいるようです。

乾燥時間やこういった基準を守らずに施工すると施工不良につながります。

外壁ならまだしも屋根に施工不良があった場合はなかなか気づけませんよね…

 

そういったことがないように木の花塗装では

自社施工管理をしております!!

お客様にご安心いただけるよう尽力しております😊

お気軽にご連絡くださいませ♪

 

 

お見積り・ご相談無料でございます

お気軽にお問い合わせください

今すぐ無料相談、無料見積もり

 

HPからのご来店予約でQUOカード500円分進呈!↓↓↓

ご来店のご予約はこちらから

 

オンラインでのご相談も承り中!!↓↓↓

オンラインでのご予約はこちらから

 

施工実績多数!!↓↓↓

施工事例はこちら

 

木の花塗装店では新型コロナウイルス対策のため

店内の換気・消毒、スタッフのマスク着用と出勤前の検温を行っております。

お客様におかれましてもご来店時には

マスクの着用とアルコール消毒のご協力をお願い申し上げます。

 

スタッフ一同心よりお待ちしております!

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

 

栃木市 宇都宮市 鹿沼市 外壁塗装屋根工事専門店 木の花塗装

 

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

ご相談お見積り診断無料!
お気軽にご連絡下さい!!

0282-27-0850電話受付時間9:00~18:00 定休日:火・水曜日

ご相談・お見積り依頼

他社でお見積り中の方も大歓迎!失敗しないためにもぜひ比較してください!!