塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ

屋根葺き替え工事 施工事例|栃木市 宇都宮市 鹿沼市の外壁塗装・屋根工事専門店 木の花塗装

施工事例 2021.06.28 (Mon) 更新

こんにちは。

入梅はしたものの、例年のように毎日雨で休工、という状況ではない今年の6月ですが、

段々とマスク生活が鬱陶しい気温になってきましたね。

少しづつではありますが、栃木エリアでもワクチン接種済みの方が増えてきている印象ですので、

この不便な状況ももう少しの辛抱、とみんなで力を合わせて乗り越えていきたいものですね!

 

さて、今日は瓦棒屋根の葺き替え工事の施工事例のご紹介です。

定期的にメンテナンスされていたとのことですが、もう塗装は限界かも?とご相談をいただき、

葺き替えのご提案をさせていただきました。

 

施行前

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

錆がでており、雨漏れも発生していました。

雨漏れ箇所の下地は腐食しており、補修が必要な状態でした。

平屋部分の屋根でしたので、足場を掛けずに工事できましたが、

やはり解体、荷上げなど、梯子での移動は職人にとっては結構大変な作業なんです💦

 

施工後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般的に雨漏れしやすい、と言われている屋根勾配が緩い屋根には、

写真の様に屋根の流れに沿った立平葺きがおススメです。

今回は『心木』と呼ばれる木材を使用せず、

屋根材同士をはめ込むようにつなぎ合わせる『篏合式』と呼ばれる屋根材を使用しました。

見た目もスッキリ仕上がって、耐久性も抜群なんです!

屋根裏の湿気を逃すために換気棟も設置しました。

 

これから本格的な雨のシーズンです。

雨漏れにお悩みの方は、ぜひ私たち

栃木市 宇都宮市 鹿沼市の外壁塗装・屋根工事専門店 木の花塗装

にご相談ください!

スタッフ一同お待ちしております(^^♪

 

木の花塗装では、社員の検温をはじめ、店内の消毒・換気、スタッフのマスク着用など、

新型コロナウイルス感染症対策を行い営業しております。

また、店内で他のお客様との接触を避けるためにも、ご来店の際には事前にご予約頂く事をおすすめいたします。

お客様の健康と安全確保のための対策となりますので、ご不便をおかけいたしますが、

何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い致します。

 

  木の花塗装 栃木ショールーム  ☎0282-27-0850

  木の花塗装 宇都宮店  ☎028-612-3092

 

ご相談お見積り診断無料!
お気軽にご連絡下さい!!

宇都宮・鹿沼市・下野市の方はこちら
028-612-5667
栃木市・壬生町の方はこちら
0282-27-0850電話受付時間 9:00~18:00(定休日:火・水曜日)

ご相談・お見積り依頼

絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!